マツエクはもう古いは?

まつげといえば、マツエクというぐらい、大人気でしたが・・・最近は下火です。

 

まつげ美容液のほうが人気が出てきているのでよね。

 

まつげ美容液にもたくさんの種類が出てきていて、どれを選んだらいいのか悩むほどです。

 

私は、まつげ美容液ランキングサイトなどで人気や効果を調べてまず購入して、自分で使ってみてよさそうなものを選んでいます。

 

マツエクがだんだん下火になったのは、たぶん一番の原因は、まつげが痛んじゃうせいだと思います。

 

下手な店でやってもらうと目を傷めるリスクとかあるっていうのも原因かと思うけれど・・・

 

やっぱり自分のまつげがどんどん抜けてしまっているとか、減ってしまっているとかいうのがまつ毛美容液を選ぶようになるのだと思います。

自分のまつげがぼろぼろで、細くなったり、まばらになったりして、マツエクなしでは見られないという悲惨に有様になって私はきずいたんですけれど・・・

 

マツエクって、まつげに相当負担かけているんですよね。

 

だからまつげ美容液を使い出したら、だんだん元に戻っていったときにはうれしかったし・・・

 

もつマツエクはしたくないと思ってしっまったわけなんですよね。

 

また最近は、マツイクのためのサプリなんていうのもでていて、これも結構効果があるというのです。

 

自分のまつげを本来のまつげに戻す以上に伸ばすのは難しいきもするけれど、痛んだまつげだったらかなり効果が期待できそうなんですよね。

 

まあ自分のまつげが本来どのぐらい、長く太いかは、ずっとマツエクつけているとわからないものだから・・・

 

試してみたほうがいいとは思います。