婚活に有利になるのはなんだろう

婚活はもはや一時的なブームでな、就活のようなあたりまえの存在になりつつありますね。

 

子供が減ってしまっているのも、結婚できない人が増えているからです。

 

交際もなし、独り身の人がふえているのもかなり深刻だと思います。

 

男性の場合、日本経済の低迷などで、収入格差がひろがって、とても結婚できる状況ではない家計を維持できないという不安から消極的になっていると思います。

草食系がふえているのも、女性にアピールできる経済的な自身がないからではないかとも思います。

 

どちらかといえば女性のほうがコンカツに積極的になっているのは・・・・

 

社会の少数派を占める、年収の高い人と結婚するためという状況も見え隠れします。

 

ただ現実は、そんな競争率の高いところほ狙ってもたいへんなだけだと思います。

 

見た目だけならば、ちょっと二重まぶたに整形でもすればかわいくなれるでしょう。

 

それよりも一緒家計を支える能力や資格をとって、年収が少ない男性とでも家計を維持していけるような能力を身に着けるほうが婚活に役立つのではないかと思います。

 

経済力がなくても、素敵な人がいれば、「私も稼ぐから大丈夫だよ」といえれば、男性も安心して結婚しようとおもうでしょう。

 

貢げなんて話ではありませんよ

 

家事も育児もやってくれて気かってくれる男性と結婚したほうが、ただ高収入の何もしないやな男性と結婚するよりずっとしあわせでしょう。

 

育メンだけれど収入が低いという男性は結構いますからね。