毛穴対策とエステ

肌の老化対策にもなりますし、毛穴の手入れは、美肌にみせるためには重要です。

 

毛穴につまった汚れは、毛穴を広げ、それがつながると小皺になります。

 

ぶつぶつとした感じに見えてしまうのは、特に鼻まわりの毛穴のよごれですね。

 

毛穴対策としては薬局などでパックを購入して行うこともできますが、

 

あまりに手入れをしておらず、ひどくなってしまっている場合は、

 

エステで一度きれいにしたから、それを維持できるように自分でつづけるというのがいいと思います。

毛穴の洗浄を行ってくれるエステでも施術方法はいろいろあります。

 

超音波を利用して洗浄する方法や加湿器をもちいて毛穴を大きくして汚れを除去する方法などが主流です。

 

最近ではレーザー治療も利用されているようです。

 

毛穴の汚れの状態にもよるので、どんな方法がいいかは相談してみるといいでしょう。

 

もしエステサロンに行くのはちょっと...と思っている人は、自宅で簡単にできる毛穴エステ器具も沢山販売されていますので威力はおちますが、試してみてもいいかもしれません。

 

最近の美顔器は結構ちゃんとした効果が期待できるものもあります。

 

光系の美肌効果マシンなんてのも、毛穴の引き締めに良いかもと思います。