オール電化リフォームで節約と言われていたが・・・どうなった

家の建て替えよりも、耐震補強をしてリフォームをする方が費用はかからないでしょう。

そのリフォームのついでに、太陽光発電でオール電化住宅にしてみてはどうでしょうか?

 

オール電化といっても、エコキュートやIHクッキングヒーターなどの導入だけでなく、太陽光発電も取り入れることが、節約につながります。

 

もちろんそれだけオール電化リフォーム費用がかさむ訳ですが・・・

 

長い目で見れば、かなりの節約になると思います。特にプロパンガスを使っている家庭では、ガス出すが全くなくなるという点でおおきいでしょう。

ただもっと太陽光発電の設置費用が安くなるのをまってもいいと思いますので、あせる必要はないと葉思います。

 

といっているうちに、費用は安くなりましたがカイトの金額が下がって、結局大して変わらない感じになっていますね。

 

資源も下がったので、ガス料金も下がりましたので、オール電化も微妙な空気です。

 

ただ、ガスコンロより、IHクッキングヒーターのほうか゜色々な面でメリットがあるので、それはコストがかわらなくてもやってもいいと思います。

 

ただ、エコキューとはメンテとか寿命とか考えると、ガス湯沸かし器の方がコスパようにがいいと思います。

 

我が家の試算では少なくともそうでした。実際にすっかりエコキューとが売れなくなってきているもようです。